03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
マリ
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
PROFILE
SEARCH
<< サイレントヒル | top | ダークナイト >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
スピリット
SPIRIT<スピリット> (UMD Video)
SPIRIT<スピリット> (UMD Video)

幼少の頃映画館で観た「少林寺」のイメージが強いためか、私の中では、“李連杰(リー・リンチェイ)=正統派中国武道家”でありますが、この「スピリット」を観て、益々その思いが強くなりました。

ジェット・リーは、この作品の中で、実在の伝説的人物マーシャル・アーツを演じています。
『天津一の格闘家』ともてはやされながら、その傲慢さゆえに、人生を踏み外してしまった主人公ですが、晩年は中国武道の精神を人々に伝え、中国への愛国心から、異種格闘技戦へ出場する...
作品全体から溢れている中国武道の精神と中国への愛国心は、リー・リンチェイが抱いている思いそのままなのですよ、きっと。
そう、ハリウッドスタージェット・リー主演というより、武道家李連杰(リー・リンチェイ)主演という感じを私は受けました。

アクションも、もちろん見応えあり!
中国4000年を感じる作品です。
もちち | さ行 | 02:30 | comments(0) | trackbacks(4) | pookmark |
スポンサーサイト
スポンサードリンク | - | 02:30 | - | - | pookmark |
Comment









Trackback
URL:
≪採点(読むなび!参照)≫ 合計:70点 採点内訳へ ≪梗概≫ 優れた武術家の父を持つ、フォ少年。息子に同じ道を歩ませる事を嫌った父は、少年に武術を教える事は無かった…。しかし、ストリートでの対戦で負ける父親を
読むなび!(裏),2006/07/30 9:33 PM
ストリートでの対戦で負ける父親を見て育ち、自分は誰にも負けないナンバー1の格闘家になるのだと決意したフォ・ユァンジア。だが弟子もたくさん増えたものの、傲慢さゆえに恨みも買い、愛する娘や母親などを殺されてしまう。苦悩の末にフォは、ある農村の人々に命を
1-kakaku.com,2007/03/11 5:11 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-,2007/05/27 4:44 AM
「ジュマンジ」(じゅまんじ)ロビン・ウィリアムズ(ろびんうぃりあむず)好きな映画のひとつですね。とにかく痛快に大暴れなんだけど、きちんと大きなテーマがあり、推理の楽しさも登場人物たちが、怖がっているんだか楽しんでいるんだか・・・ハリウッドの...
映画村,2007/07/03 5:27 PM